« 2006年10月28日 | メイン | 2006年11月07日 »

2006年11月06日

楽しからずや♪

[ daily ]

111201.jpg

有朋自遠方来

朋遠方より来たる有り、亦た楽しからずや☆

用事で関東に来ていた古くからの友人 Pちゃん(高校からだから長いな〜)
車好き、バイク好き、ラジコン飛行機好きの彼は
わざわざ寄り道して、こんなのを途中で買って来てくれた。
111202.jpg

スバル 360焼き〜。他に最中も瓦煎餅も!
うひゃっ☆

・・・思わず微笑む♪
他にも、道の駅で野菜をたくさん。おやきにケーキに酒饅頭やら。
山盛り 感謝〜☆

遠路はるばる  よく来た  よく来た。
ゆっくりしてって〜
といいたいところだけど

ゆっくりしていられるわけではなく(笑)
到着して、しばし休息ののち移動開始。

結構タイトなスケジュールの中、今回の目的は岡本太郎。
大阪夏の旅の時に現地合流して太陽の塔を一緒に眺めた時に
ちょいと話したのがきっかけだったのかな?

行きたいんですわ…というので
これはもう一緒に!
アトリエだった岡本太郎記念館にGO!

111106.jpg

今回はゲストキュレーターに任されてて無作為抽出。
完成作品も未完成作品も 天地左右も製作された年も関係なく
太郎の絵で埋め尽くされた三方の壁面の部屋がふたつ。
原色の渦の中に投げ込まれたようだった。
入ったのが遅かったから結局閉館まで 小さな空間でまったり。
鑑賞の締めは、もうとっぷりと暮れた庭を眺めつつ
カフェオレをずずっ〜 ずずず〜っ。

落ちついたところで、
大阪夏の旅を一緒にしたSEYちゃんと相方の待つ
居酒屋へ。

「いやいや ご無沙汰です」
「あんときはどーも」

「で、どうでした?」
「う〜ん 浴びてきたって感じですかね」
Pちゃんは、そんな風な表現をした。
うん…その通り☆
「岡本太郎を浴びた」
その表現がしっくり。

このあと、Pちゃんのお土産のうちのひとつ、酒饅頭をもぐもぐしたりしながら
酒宴は続いた。

いや、しかしキミがそんなに甘党だったとは
ちっとも知らなかったよ〜。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 17:30 | コメント (0)

 

Main | About | Links | BBS