« 森の中で連泊キャンプ | メイン | バーベキュー »

2005年08月20日

クーラーってば

[ westy ]

うちのウェスティには最初来たときからクーラーがついていた。
ショップでは、「どんくらいもつかは う〜ん…」と言われてた。

勇気を振りしぼって クーラーのスイッチ回してみたら
一瞬 ヘンな音が。

キュルキュル キュルキュルッ

きゅるきゅる?
でも少したつとおさまった。
それより、クーラー回すと回転数がガクンと落ちるもんで
エンストしそうでそっちの方が心配で
いつもよりエンジン音聞きながら走行していた。

で、ずーっと走ってたら、なんだか運転していた相方が
「つ…冷てっ」 を連発

「?どこがあ?」
「みぎあし!!」

「ん〜??」
「だって スースーするもん 冷たいもん」

よくわからんまま、その右足辺りを凝視することしばし
原因はクーラー本体下のフィン右端あたりから ポタリ ポタリ
相方の右足めがけて静かに落ちる水滴でした。

その日は取り敢えずそのまま走行して帰宅。
週末にショップに行って見てもらったら
クーラーから出てる排水チューブ接続部分が根元からポキって折れてたらしい。

早速、ホームセンターへ行ってφ10mm程のチューブと接着剤とコーキング剤を購入して
補修。本体下の排水穴までの道を確保。
透明チューブにしたのでクーラー点けてる時には
流れる水滴が楽しめます…なんてね。
う〜ん 来年夏も動いてくれるのかな? このクーラー。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2005年08月20日 10:00

コメント

 

Main | About | Links | BBS