« 入り口はきれいに | メイン | Spring-そろそろ »

2012年04月20日

サンキュ virago

[ Wing ]

20110919-01.jpg


日常の羽根として活躍してくれたvirago☆
マニフォールドがまたダメになって
そして加速しなくなった。

20110919-02.jpg

主治医いわく
「…早めに手放した方がいいな。」
「え?そんなに?」

エンジンが片方機能していないし
ちょっとふかすと白い煙モクモクだし

なんとか動く状態にしてもらって
ちょっと家族会議してから
買い取りしてくれるところに行った。

予想より遥かに安い金額の提示に驚く。

どうして?

「事故されたりしてませんよね?」
「一度もしてませんけど?」
「高速走行でブレが出たりしませんでしたか?」
「スピードが出ないのでそんなに早くは走ってません」

査定してくれた店員さんが説明してくれた。
事故車だったんだってさ。

買った時、そんなこと聞いてない。
確かに右半身に傷があったけど。

ハンドルの左側にある小さな山みたいなとこが
大きく変形してたんだよね。

ハンドル切った状態で、大きく転倒したんだろうって言われた。

知らなかったな…。
何も無くて良かった。

次は…新車欲しい!って思った。

毎日、雨の日も風の日も一緒に走ってくれた
じゃじゃ馬viragoありがと☆

おかげで大型免許も取れたしね。

20110919-03.jpg

2011-09-19 撮影




コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2012年04月20日 22:10

コメント

後で事故車て判明したら、興醒めはしてまうかも知れんケドも
愛着があるモンやと、一緒に過ごした日々がHAPPYやと、"惜しい"っちゅうキモチと、"おおきにっ!"っちゅうキモチのんがゴツくなるよねぇ!

ヒトに対しても同じキモチを持てるんが理想かなぁ(微笑)

投稿者 GAMMY-SOSA : 2012年05月11日 10:57

 

Main | About | Links | BBS