« 三月の終わり | メイン | 今日も風が強かったから »

2006年04月02日

定期検診

[ westy ]

SANY0040.jpg

天気 曇り
気分 うす曇り

Westyが来てほぼ一年。
ちょっと前に動かした時、駐車場から出ようとして
突然止まってしまったこともあって定期検診の時期かな…と 

昨日 本当はショップに行こうと思っていた。
ただし、 エンジンが途中で止まらないか心配で
なんとなくどうしようか迷っていた。
まあ、お天気もいいし暖かい日だっていうから
行くつもりで準備して荷物を積み込んだ。

取り敢えず、エンジンかけてみる…。
かかるけど、なんだか今までに無い音が混じってる。
シリンダーの動きと同じ周期で、軽く金属を叩いているような音が発生している。

おまけに、エンジンルームのフタ開けると
エホッ エホッ…ってエンジンが咳き込む感じがする。
その時に アクセルを踏みこまなかったら 結局ストンと落ちてしまった。
おいおい…これじゃあ 道中が心配だわ。
やっぱり迎えに来てもらう方がいいんじゃない?

「あの〜 行こうかと思ってたんですけど、道中が心配なんで (迎えに)来てもらえますか〜?」
「あ、わかりました。明日なら迎えに行けますよ〜。ちょっと代車が無いんですけど(汗…)」
「お願いします〜」

ということで、Westyは今朝、迎えにきてくれた
救急トラックに乗って検診へと向かったのでした。
気をつけて いってらっしゃ〜い!
暖かくなる前に 絶好調で帰っといで〜!



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年04月02日 11:24

コメント

 

Main | About | Links | BBS