« 古いものは大切に | メイン | 待ち遠しい »

2006年07月01日

これからの季節

[ daily ]

070101.jpg
手放せないのが

喉をうるおすミネラルウォーター。
(そんなに汗かかないくせに)
しょっちゅう水分補給している。

老廃物を体内から排出するには、1日2Lくらい飲むのが理想らしい。
最初、そう聞いたときは
えぇ〜そんなに飲めないよ…って思ってた。
ところがどっこい! 意外に飲めるもの。

さすがにホットコーヒーもなあ…あついしなあ…ってことで
これからの季節は特に水ばかり飲む。

近くにボトルを置いてて
考え事しながら
本読みながら
ぬるくなったって平気 平気!

最近はすぐ近くで、国内外のミネラルウォーターがすぐ入手出来るのも嬉しくて。
ボトルが綺麗だったりするので、見てるだけでも楽しい。
結局、見てるだけじゃなくて、知らないのを見つけるとつい買っちゃうけど。

今日飲んだのは〜

 ・ AQUA QUEEN…AUSTRALIAN SPRING WATER:(湧水)
                 軟水で飲みやすいみたい。口に含むと甘〜い感じで。
                 でも、すこし香りが苦手かも。

 ・ Blue Spring…New Zealand's Natural Mineral Water:(鉱泉水)
                 AQA QUEENよりかなり好み。やっぱり軟水で 口当たりがやわらかくて甘い。
                 クセがなくてす〜っと飲める。
                 このブルースプリングには 二酸化ケイ素が74mg/L含まれてて、
                 皮膚組織や骨を強くする働きがあると共にコラーゲンの働きを助けることが
                 知られているそうな…。
                 ホントかな? 美味しいので良しとしよう。

 ・ GEROLSTEINER…Natural Sparkling Mineral Water:(鉱泉水)
                 ドイツのもので、なかなかパンチが効いてる(笑) 
                 硬度1300を超える豊潤なミネラルを含有…らしい。
                 超硬水のわりには嫌いじゃないかも。
                 硬水で発泡性だと飲みやすいね〜。
                 ただし、冷え冷えに限る!

 ときどき贅沢
 ひそかな 楽しみ♪                 




コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年07月01日 23:11

コメント

 

Main | About | Links | BBS