« まくっちゃ | メイン | 滲みる »

2006年07月22日

あたらしい道

[ daily ]

072201.jpg

開通した近くの道

開通前の高速埼玉新都心線を
てくてく歩いてきた。

今日一日だけの一般公開。

072202.jpg

ほんの1.2km。

真新しいアスファルトにトンネル、遮音壁。
まだ車の通っていないその道路にしゃがみ込んで
進行方向に道路を眺めてみる。

緩やかに右に流れるその曲線は
縦断勾配も横断勾配もすんなりとした佇まい
綺麗だなあって思った。

今日はあいにく曇り空…。
周りには高い建物はない。
環境保全地域…賛否両論はあるようだ。
利便性と環境保全
上手く折り合いをつけられたらいいなあ
難しいね

とはいいつつ
天気のいい午後
広がる空のした
走り抜けると気持ちがいいんだろうな
なんて思うわけで。

072203.jpg

あ、帰りにこんなのに遭遇。
焦って撮って ちょいピンボケ…★

072204.jpg

流麗なしっぽの先までの曲線…つぶらな瞳にうっとり (笑)。

気配を感じて そそくさと逃げられちゃったけど。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年07月22日 22:13

コメント

 

Main | About | Links | BBS