« やっぱりいいね | メイン | ガンバラナイ のココロ »

2006年07月28日

いつもの帰り道

[ daily ]

072801.jpg

お気に入りの灯りがある

写真の場所じゃないけど…

細い道路脇に立つ まだ新しい家の玄関先

階段を数段上がったところにある玄関ポーチの天井に
小さなダウンライトがついていて
少し暗くなったその道路脇を人が通ると
ぽわわわ〜んとあたたかな灯りがともる。

あのパシャっと威嚇するような
警告ライトとは全く違う
優しい白熱球のような灯り。

自分ちじゃないけど
「おかえりなさい」って
言ってくれてるみたいで
少しだけ嬉しくなる。

道の真ん中を通るとつかないから
つい家寄りに歩いてしまうんだなぁ…。

電気を余分に使わせてごめんなさい〜★

ほんわかする灯り好きなんだもん。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年07月28日 16:31

コメント

 

Main | About | Links | BBS