« 雲ひとつない | メイン | ザワザワ »

2007年01月17日

ちょっと前の

[ daily ]

070112_171126.jpg

夕暮れ時。
ピントのぼけた一枚。

バイクを止めている場所から見える一本の木。
後ろに広がる空と浮かび上がる木のコントラストが綺麗なのだ。

両側を建物に挟まれた細い道の先。
思わず ほぅっ…とため息のような大きな呼吸をひとつ。
きゅううって締め付けられていたどこかが、フッと緩まる気がする。

ヘルメットをかぶったまま、しばらく眺めて
つかのまの空色を愛でて…それからKeyに手を伸ばす。

徒歩で通わなくなって楽になった反面
空色や道ばたの小さな出来事を
丁寧に愛でる時間が減った気がする。

そんな風だから
昼と夜とのあいだにうまく遭遇出来たなら
ちょっと立ち止まって刻々と変わる色彩を楽しもう。
ホンの少しの時間のことなのだから。

そういえば夜と朝のあいだの空も綺麗だよね♪



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年01月17日 19:14

コメント

 

Main | About | Links | BBS