« 途中休憩。 | メイン | 小雨模様 »

2007年04月30日

夏日の紀伊

[ westy ]

07043002.jpg

相方の母と姪っこと一緒に

朝からご先祖様に会いにゆく。

途中で道の駅に立ち寄って
たくさんの花を買い込んで向かう。

丁寧に掃除をして、晴れた空に
立ち上るお香の煙。

お正月に風邪をひいて来れなかったので
少し気になっていた。
なんだかスッキリ。

明日はあと2カ所をめぐる。
明日は雨模様らしい。

不思議な事に小雨が降っていても
ちょうどお参りしている間だけ
ぽっかり晴れていたりするのだ。

その夜はみんなで外でご飯。
姪がなにかと世話を焼いてくれる。
目の前の網にじゅじゅ〜って乗っけて焼いては
焼けたよっ♪ってお皿に次々乗せてくれる。
嬉しくて、お酒のすすむこと(笑)

帰り道、しっかり手をつなぎながら
学校でのこと、頑張ってる一輪車のこと
たくさんおしゃべりしながら歩いた。
小さい手がギュッてあったかかったなぁ。
ほんわか嬉しい気持ち。

あと13年待てば一緒にお酒が飲めるねえ♪




コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年04月30日 22:48

コメント

 

Main | About | Links | BBS