« パウンド | メイン | こんな季節が »

2007年05月23日

GET☆

[ Wing ]

07052301.jpg

取得できた〜☆

するり♪と検定をすり抜け
無事に免許証を交付してもらった(嬉)

今日の検定は技能教習もしてもらったことのある教官。
順番は2番目。
バイクは7号車。
天候晴れ。
日曜に比べてコース内を走る教習生が少ない。
ギャラリー(検定の順番待ち)も少ない。

スタート直前、
検定教官は小さい声で
「落ちついて♪」と言ってニッコリしてくれた。
1番のヒトとすれ違う時、「お疲れさま」と小さい声で言ったら
「頑張って♪」と言ってくれた。
ホンの些細なことだけど、ココロがほっこり。

そして…
さほど緊張もせず、何事も無く、あっさり検定は終了。
(多分…一回目の方が緊張していた。)

「どうして、前回落ちたの?」と検定後に教官に聞かれた(笑)
「急制動で止まれなくて、一発検定中止で…(えへへ)あと、タイムが出なくて」
「(あ〜なるほど)苦笑…」

てなわけで。二度目で合格。めでたし☆

一度バイクを置いてから、交付を受けに免許センターへ。
「最寄り駅から免許センターまで歩いて行った。」と相方に聞いていたので
歩いてみるか!と無謀にもカカトの高い靴で歩き出した。
意外に知らない道は焦るもの。
(ああ…バスに乗れば良かったかな〜(焦) 暑いし〜。)
そう思いながら、だんだん心配になって
早足から駆け足になって
(靴擦れ出来た(涙))

カツカツ走っていると、傍に小さな車が寄ってきた…。
助手席の窓から女性がこっちを向いて何か言ってくれている風???
(乗せてってくれるのかな? 知り合いじゃないよなあ?)

(なんだろ??)

「カバンが開いてますよ」
と教えてくれたのだった。
背負っていたリュックのジッパーが走るうちに1/3ほど開いていたらしい。
(ぺこり)としただけで、きちんとお礼を言う前に
ぶーんと行ってしまわれたのが少し心残り。

親切な人もいるんだ☆また走り出しながら嬉しくなった。

1時45分に受付終了、交付は4時30分以降。
朝から検定、昼から免許センター、帰りに寄り道。
充実度100%  満足度100%  疲労度95% 眠い度200%

 



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年05月23日 21:35

コメント

 

Main | About | Links | BBS