« 五月病ではない! | メイン | HIT HIT HIT!! »

2007年05月18日

たまには

[ daily ]

めちゃめちゃ

飲んでみたくなることもある。

歩いて帰れる距離
安心出来るお店。

序盤のハートランド
落ちついてディタトニック
それからサウザシルバー のショット。

サウザシルバーはニコラシカのようにしてもらった。。
本当のニコラシカはブランデーのショットにスライスレモン+上白糖。
今回はテキーラだからライムの方が合うと思う☆ってマスターが言うので
お任せ。

きゅっ☆っと砂糖の乗ったライムを齧って
ショットグラスからテキーラを一気に喉に落としこむ。

鼻腔を抜けてくライム+サウザシルバーの芳香
甘く広がりながら喉を熱くする。
たまにはこんなのもいい。

あやちゃんにはじめて会った時に知ったレシピ。
確かその時はテキーラのショットにレモンだったかな。

元気に頑張ってるかな?
テキーラを飲み干した後にそんなことを考えた。

こんな風に飲んだ後
だいたいは最後にデザートカクテル(勝手に命名…笑)が欲しくなる。
カルア+ミルクじゃ…甘過ぎる。
ゴディバ+ミルクじゃ…くどすぎる。
だから一番のお気に入りデザートカクテルはベイリーズ+ミルク♪
最後の一杯はこれに限る。
やわらかな甘さと優しい香り。
アイスクリームにベイリーズも美味しいけどね。

ふわふわと歩きながら
シアワセな気分になる。

*******************************************
(メキシカンスタイル)
テキーラ+塩+ライム

塩をチビッと舐めながら
ライムを齧ってテキーラ!らしい。
今度、飲み比べてみよう。

*********************************************

ニコラシカ
ブランデー+上白糖+レモン

学生の頃に知った。
馴染みのお店でもキツいからと飲ませてくれなかった(笑)

*********************************************



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年05月18日 23:04

コメント

 

Main | About | Links | BBS