« 雨上がりの道端…それから庭先 | メイン | 今日の空は »

2007年06月14日

しっとり

[ daily ]

07061401.jpg

↑早く食べたくて急いで撮ったら…ボケてる…(苦笑)

濃厚ガトーショコラ♪

前回のガトーショコラは
焼き上がりの状態は良かったのに
むむ…なんか違う気がする…こんなもの??
多分…予想していた味じゃなかったんだろう。


だから、今回は違うレシピを試してみたら、なかなか良さげ。
前回よりも純ココアの分量が多い☆

焼き上がりを冷ましておいたら、ひとまわり小さくなった。
表面がぱりぱりしてて、中はこっくり濃厚なケーキに仕上がった。
甘めのチョコレートを使用した分、甘さ控えめ。

足りない時には
メープルシロップを加えた生クリームが良さげ。。

めでたく定番レシピに仲間入り♪
そして、新しいお菓子作りマシーンもやってきたっ!
次回から楽になるかも☆



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年06月14日 22:00

コメント

 

Main | About | Links | BBS