« 富士スピードウェイ 夏の日と富士山 | メイン | オレンジなの »

2009年12月21日

観戦

[ Bug ]

2009082304.jpg

夏の富士スピードウェイで初めてドラッグレースを
目の当たりにした。

なになに?
仙台でレースが行われるって?
そりゃ観に行っとかないと☆


場所は宮城県仙台市
ジャパンドラッグレースウェイ。


2009082302.jpg


2009082303.jpg

会場に入ったときにはすでに皆さんセッティング中。

ドライバーと入念な打ち合わせをしながら
マシンの状態をチェックするメカニックさんたち。

すごくたくさんメカニックさんがよってたかってセッティングしてるクルマもあれば
ドライバーが自らちまちまと頑張ってるクルマもあり。

そして、ぴっかぴかに仕上げられて華麗なバーンアウトを決めたものの
スタート失敗して失速するのもあれば
ヤレた感じなのにスタートが絶妙で完璧な走りなのも。

走りを見るとドライバーの性格なんかも見えてくる。

いつの日かエントリーしてみたいなあ♪
なんて思うのでありました。

もちろんこの仙台へはビートルで☆
途中のSAで上手く点火しないアクシデント付き(笑)

ちょっとベルトが暴れ気味になっていたので
帰ってからベルト調整方法を教えてもらった。

ちょっと知識をつけて
ちょっとだけ安心。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2009年12月21日 13:12

コメント

 

Main | About | Links | BBS