« 関東カルマンデイ! | メイン | バンパー補修だ »

2005年11月29日

ボコッ

[ westy ]

PB270004.jpg
バンパーがとある理由で変形…。
まあ、バンパーですから
本体じゃないし… …demo…悲しいことには違いない。

とはいえ、悲しんでいてもしようがない!
悲しんでても直らないし。

幸いなことに、バンパーのサイドから押されて
盛り上がっていたので叩いてみたら?ということに。
そして
既に錆びが出ている他の部分もついでに直して
タッチアップすることになった。

取り敢えず、近所の公園でピクニックがてら
ツールを持って出掛けた。
PB270009.jpg

この公園は駐車場がレンガ敷で雰囲気がいい。
敷地も広いし、適度に手入れされ適度に自然が残されている。
木々を見ながら、ただお散歩したり、フリスビーやボール遊び
園内の舗装路でスケボーしたり、お昼寝したりとする
ファミリーで休日はにぎわっている。
デイキャンプするにもいいスポット。
幸いあたたかい日差しの中だったので
作業も比較的すんなり進んで
日暮れまでに外での作業が片付いた。
初日は凸部分を叩いて、荒い番手のヤスリでヤスリがけ
家に帰って洗浄、水分拭き取りで一旦終了。
PB270010.jpg

< 今後の工程 >
 1 細かい番手でヤスリがけ・洗浄・拭き取り
 2 薄パテ盛り・乾燥
 3 厚パテ盛り・乾燥・ヤスリがけ
 4 プラサフ塗布・乾燥・ヤスリがけ
 5 塗装 
          という感じ?

はてさてどうなることやら。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2005年11月29日 18:33

コメント

 

Main | About | Links | BBS