« カバーカバー | メイン | に”ゃ〜! »

2006年02月15日

ほんわか

[ favorite ]

コーヒー豆を買いに行くお気に入りのショップがある。

豆を選ぶとその場で焙煎してくれる。
ショップで焼き上げるサクサクのクロワッサンも美味。
コーヒーももちろん美味しい。
軽く食べられるスペースもあるので、ランチも出来てお気に入り。
たまたま職場に近いのでランチをしたり
休日に散歩の途中で寄ったり
仕事帰りにちょっとコーヒーを飲んで帰ることもある。

そして何よりティータイムを愉しむための道具が
たくさん有るので大好き。
憧れのマシーン  ラ・パボーニ(いつかは欲しい…)もあって、
ついついチラリと見ちゃう。

スタッフの気分次第でBGMのジャンルも日替わり。
70年代のJ POPの日もあれば流行りものの日もあって面白い。
今日のお昼は珍しくスタンダードジャズだった。
コーヒーもパンも耳にも美味な至福の時間だにゃ。

で、その時には店内が結構混んでいたので
仕事帰りに、豆を買おうとショップに足を向けると
スタッフが「お帰りなさい」ってニッコリ声をかけてくれた。
なんだかちょっと恥ずかしく
そして、ほんわか嬉しい気持ちがほわわ〜んと広がった。

幸せな気持ちを運んでくる なにげない 一言。
う〜む 素晴らしい!



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年02月15日 18:02

コメント

 

Main | About | Links | BBS