« 拍手っ! | メイン | 折りたたみ »

2006年04月25日

へへっ

[ daily ]

042501.jpg
いただきもの☆

ほんのりレモンのチーズケーキ♪
せっかくフォークを用意したけど

結局…

はむっっつて直接かじりました。
美味しかったあああ。
ケーキの中じゃ チーズケーキが一番好き。

そうそう、今日また有楽町に行った帰りに
三信ビルディングの中を通ってきた。

数少ないテナントに用がある訳でもないし
ビルのドアの前でなんとなくウロウロ
入ろうかどうしようか迷っていたら
サクっと入った方がいたので…。

勇気をだしてドアの内部に滑り込むと
中は、しんとしていて
古びた歴史の香りが漂っていて
やっぱり古いんだなあ…と実感。

写真撮影お断りの看板があったので
撮れなかったけれど
アールのついたエレベーターホールも
華麗な面影を残した装飾も
見られて嬉しかった。

人通りがあるのを不思議に思いながら
通路を歩いていたら、
地下に降りる人がいた。

おそるおそる降りてみたら
東京メトロ駅に繋がってた。
それにも感動したりして。

うまく共存出来ないものか…とやっぱり思う。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年04月25日 11:58

コメント

ビルの中は、古びているけど凛とした空気を感じました。取り壊して何か作るのかな?古くてもいいものを残す精神が浸透すればいいのにね。

投稿者 lax : 2006年04月26日 12:34

 

Main | About | Links | BBS