« 【CATCH A WAVE キャッチ ア ウェーブ】 | メイン | 廃墟 せつな系 »

2006年05月14日

小雨降る中 ドライブ ドライブ☆

[ westy ]

051403.jpg

↑さて なんでしょ?

正解は
(大磯イベント会場にて)
ビートルにくっついてたトレーラーの上部カバー。
カバーとはいえ、キャンバス地に撥水加工がされていたようで…
さっきまで降ってた雨がつぶつぶコロリンすかさずパチリ☆

051401.jpg

20060514flabug1.jpg

パネルバンで知人が乗せてってくれるというので
いつもは行きあたりばったりな二人が
珍しく早く準備して待っていた。

あ、時間だ〜と待ち合わせ場所に着いた瞬間
目の前を通過してったような…。
一瞬遅かった?
すぐに 気づいてUターンしてくれたので
30秒後には後部座席におさまった。

普段は滅多に乗ることのないスプリッティ
(フロントガラスが二分割されてる)の後部座席。
乗り心地も、景色も、エンジン音も全く違ってる。
日本の今のクルマだと考えられないことかもしれないけど
(動いている間は)いろんな音でかき消されちゃって
運転席と後部座席で話が出来るのは信号待ちの間だけ(笑)


いつもは運転席と助手席に陣取っているから
気づかなかったけどうちのWestyも結構にぎやかだから
後部座席と話しようとすると 大きな声で話さなくちゃいけないな。
でも、ただひたすら楽しかった。

イベント会場についたら、もう既に駐車場の半分以上は埋まっていて
すごいことになってた。
…そういや去年…
ここでWestyから降りる時にスライドドアのノブが
「ポキッ」って折れたんだった…。

今回は欲しいパーツが出てなくて
結局なにも買わなかったけど
これだけの台数が見られて
レアなビートルが見られるだけでも楽しい。

イベント会場ではフラダンスやらハワイアンのライブやってたり
オークションやってたり。
今回は1972年式(?)の黄色いビートルが目玉商品だったようで
最初はなんと…1000円!!でスタート。
司会者は一瞬 苦笑いして続行。

次が1500円…司会者の苦笑いをよそに
ほんとにジリジリっとしか上がらなくて笑えた。
ローンもOK!なんていうアナウンスもまじえつつ
結局10万円前後で決まったのかな??
(もちろんちゃんと動くビートルだった)

途中で、ちらっと
手あげちゃおっかな〜と隣の相方を見ると
なに言ってんの?って苦笑い。
車体安くても維持費がね…と。
う〜ん。そうだよね。なに言ってんだろうね。
でも…なんだかいいなあ。
ビートルも(^^)。部品安いし、いっぱいあるっていうし。
手元にWestyが戻ってないから余計そう思うのかな。
 
<おまけ>
雨上がりアスファルト上には
車体後方あたりからチラホラこんな虹が現れ…綺麗といおうかなんといおうか…。

051402.jpg



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年05月14日 22:58

コメント

 

Main | About | Links | BBS