« 小雨降る中 ドライブ ドライブ☆ | メイン | 灯り »

2006年05月15日

廃墟 せつな系

[ daily ]

051003-0.jpg

新しいものを追い求めるだけでなく

いいもの、お気に入りのものを長いこと使い続けたいなあ…と思う。
きちんと手入れをしながら使いこむと、古びていくどころか育っていくものもある。
例えば鉄鍋(ダッチオーブン)とかね。

使うたびに手入れするなんて面倒だと思われるかもしれないけれど
その手間も気にならないほどお気に入り…そんなものが身の周りにあると
なんだか幸せな気分になる。

そうそう
眠ったまま忘れていたモノも
たまには起こしてあげよう。

それから
たまには頭の片隅の
錆び付いた扉も
開け放ってみよう。

風通しが良くなって
すっかり清々しい気持ちになれるかもしれない。

052001-1.jpg



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年05月15日 10:55

コメント

 

Main | About | Links | BBS