« 好物 | メイン | ほ〜っ »

2006年05月04日

[ favorite ]

050401.jpg

蔵は蔵でも 酒蔵。

ここは清酒発祥の地。
白雪のブルワリーレストラン長寿蔵。
ここでは日本酒はもちろん地ビールなんかも飲める。
最近は焼酎ブームに押されて甘口の日本酒は伸びにくい?
と思うわりにいつ行っても盛況なんだよね。

お気に入りは「雪み酒」アルコール分12%。
雪を見ながら飲む日本酒…じゃなくて
グラスに注ぐとみるみるシャーベット状に凍ってく不思議なお酒(^ ^)
キリっと冷えて(凍るぐらいだしね…)飲み口がすっきりしているのでオススメ。
ってなかなか行かないよね。あちこちにある訳でなし…。
でも、JRもしくは阪急の伊丹駅から徒歩5〜6分。
伊丹駅経由で空港行くなら是非!!



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年05月04日 21:52

コメント

 

Main | About | Links | BBS