« ざざっ ざあ〜 | メイン | 火傷 »

2006年05月21日

うずうず

[ outdoor ]

031901-1.jpg
早くピクニックへ行きたいもんだ…。

会うたびに「ピクニック行きたい! サンドイッチ持って!!!」って言うSHIOちゃん。
昨日もやっぱり言っていた。

そうだよね、そろそろお天気のいい日は、ピクニックもいいね。
Westyがなおったら、キャンプの前に
ビートルとパネルバンとYGさんのWestyで
近場にトコトコ出掛けたいな〜そんな感じの話になった。

ピクニックストーブ持ってって珈琲でもドリップしますか♪
外で珈琲入れて飲むってだけでなんだか嬉しいし
それにサンドイッチでしょ?楽しいに決まってる♪

サンドイッチといえば お気に入りのがある。
まあ、ホントにたまにしかつくらない
自分の中のスペシャルサンドイッチ☆

<作り方>--------------------------------------------------☆
素朴なまあるい形のライ麦ブレッド
or雑穀ブレッドを薄めに二枚スライスして
両面をごく軽く焼く。
(ガーリックバターを塗って焼いても ♪)

そうして
内側にクリームチーズをたっぷり塗って
シャキッとした大きめリーフレタスをのっけて
マヨネーズと缶詰サーモンのディップもたっぷり。
(刻んだタマゴ+マヨネーズのディップでも美味)

で、皮をぱりっとスキレットで焼いたピリ辛チョリソーか
ボイルしたソーセージをはさんで
リーフレタスで包み込んでから
もう一枚のブレッドをのっけて
軽くキュッと押さえて馴染ませる。

仕上げにオーブンペーパーでひとつずつラッピングして
出来上がり〜♪ 
------------------------------------------------------------☆

缶詰は、普通のツナ缶でもいいんだけど
AKEBONO SALMONで作るのが一番好き。
パンもナッツ入りのハードタイプが良かったり
クリームチーズもプレーンが良かったり、好きなブランドがあったりするので
いつもサンドイッチつくるって決まってから買いに行く。
そんな細かい好みはどうでもいいのかもしれないけど
たまにしかつくらないから余計こだわってつくる(笑)

完成品を持って行くのもいいけど
ある程度の下準備だけして行って
各自が好きな材料をトッピングしたりしながら
ワイワイ食べると断然楽しいはず☆



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年05月21日 14:39

コメント

 

Main | About | Links | BBS