« 結晶 | メイン | ショップに着くと (6/4 つづき その1) »

2006年06月04日

いざっ!

[ westy ]

060402.jpg
  ↑
YGさんちWestyのホイールキャップ☆
 (中に写り込んでるのは 我が家のWesty)

間に合った。

昨日の夕方から夜にかけてはバタバタしてた。
朝からイベントに行くということは…昼食を食べる
…ということは…

そういう時こそ!スペシャルサンドウィ〜ッチ☆
食材の買い出しに代車に乗ってひとりで出掛けた。
買い込んで家に帰る途中、携帯が鳴った。

たまたま休日出勤だった相方からで
「○○にいるから、ショップに行こう、途中の駅でピックアップしてよ」って電話だった。
それから、急遽 Westyを引き取りに行くことに。
これでWestyでイベントに行けるじゃない!!
俄然、元気出てきた(笑)

引き取りに行ってみると
エンジンの具合がすっかり良くなって
音もかなりいい。
コロコロ、パタパタ してた音が消えているし。
(整備完了直後だし、当然なんだろうけど)
いやあ 快適快適。
久しぶりで楽しいな〜と言ってるうちに家に着いた。

帰宅してからが、また一段と慌ただしくなり…
食材を茹でたり、スライスしたり、混ぜたり。
悲しいことに今回はお気に入りの雑穀ブレッドが無くて
クロワッサンとクルミブレッド、それからバタール(フランスパン)とミルクブレッドを初めて使用。
まあ、それぞれ食感が違うから、それも楽しいかな…と。
薄めにスライスして、挟む部分に切り込みを入れて。
あとは下ごしらえした食材たちを現地で挟むだけ☆

テーブル、チェアにテーブルクロスやらグラスやら調味料やら
細々したものを準備して、気がついたら午前3時!! 
こういうときは 楽しすぎて 普段より元気なんだけど。
それでもやっぱり 電池が切れたのでパタンと寝てしまった。

☆              ☆                 ☆

朝、シャキ〜ンと起床して
クーラーに食材を詰めて、早速出発〜!

途中でグリーンのWesty乗りのYGさんをピックアップして
ショップへ寄ることになってたので最寄りの駅まで迎えに行った。

YGさんちのWestyも同時期に整備に出していたので、
当日の朝に引き取って、一緒に走って会場に行くことになっていた。

(つづく…)

■ 追記 ■
忘れないうちに!
整備に出した時、言われたこと

 その1  フューエルポンプににじみがあるので、その内にかえたがいい。
 その2  クランクシャフトの山が減ってる。
 その3  バルブの圧縮比7:3。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年06月04日 22:00

コメント

 

Main | About | Links | BBS