« 送られてない? (6/9 つづき) | メイン | これからの季節 »

2006年06月11日

元気が出ることば

[ art, book ]

NARA-NOTE.jpg

アーティスト 奈良美智(なら よしとも)さんの日記それからドローイング。
1999〜2000年頃の気持ちを綴ったもの。

NARA NOTE
自分の内面とごく自然に向き合って、こんな風に書きとめられるって素敵なことだな☆
そう思った。

どんなこと考えてるのか、すごく良くわかる(そりゃ、日記だものね)。
その時の気持ちを飾らないし、心地いい。

ものづくりをするということは、常に心の中に自分で築いてしまった壁にぶちあたって
その壁をよじ登り、時には破壊しながら進むってことだ。
壁を前にして「今日はダメダ」って日もあるし、難なくスーッと通り抜けられる日もある。
その日、その時のピュアな気持ち。
ぶちあたって 砕けそうになったって
前に進み続けようとする気持ちが大事だって、あきらめたりしない。
もがいてる自分もそのまんま認めて、また進む。そこに真剣さはあるけれどジメッとした悲壮感はない。
例えるなら奈良さんはパステル調の色彩の人だろうか。
ああ…奈良さんみたく物事をとらえられるようになりたいな〜♪

ある時を境に、頻繁に映画を観に行ったり、アンテナに引っかかるものを求めて
彷徨っているせいか、半分壊死してた以前から比べたら、どんどん研ぎ澄まされつつある気がする。
感性のアンテナ、鈍らせないように さ・ら・に 彷徨うべし☆



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年06月11日 19:41

コメント

 

Main | About | Links | BBS