« 脱皮ほやほや | メイン | 青の世界で »

2006年06月20日

手に入れた

[ favorite ]

062001.jpg

とうとう☆

買っちゃった。
職業用ミシン!

本当は中古でもいいから工業用ミシンが欲しかった。
でも、実際に手を出すにはいろいろと敷居が高すぎて。

10年ほど前から愛用していたのは
ブラザーの刺繍機能つき家庭用ミシン。

だけどここ3年程の間に
あまりに過酷な労働をさせすぎたせいで
変な音がガタガタ。釜はズレちゃうし。
他にもどうやら具合が悪いらしい。
しばらく騙し騙し使ってたら、ある日とうとう縫えなくなった。

もう、修理に出すしかないかあ…と修理に出して
帰ってきたら、また快調に動き始めた。

しか〜し…
送りも弱いし、最速でも…う〜ん遅い。厚物縫えない…。
今度はそのスピードとパワーに物足りなさを感じる☆
早く綺麗に仕上げるにはミシン自体のスピードも重要!
ああ、ちゃんとしたの欲しいなあ…。
そんなことを思いながら縫っていた。
もう…そろそろ限界☆

そう思っていたある日のこと。
布地を購入しに行ったついでにミシンコーナーに立ち止まってみると!
目が点に…。

キャンペーン期間(一ヶ月) 40%OFF〜とあるではないかっ!
うっわ〜欲しい〜!!!

家に帰ってみたものの
やっぱり頭から離れない。
で、安くなってる理由を調べてみると
新しい機種が出たせいらしかった。
新しい機種には自動糸通しと自動糸切りがセットでついている。
古い機種には自動糸通しが無い。

そんなの全然 問題じゃないので☆
早速、在庫があるか確認の電話を入れて
再度ショップに行って、買って帰ってきたというわけ。

ドキドキ ドキドキ!!試し縫い。

やっぱり、全然違う☆
さすが直線縫い専用。
早いし、キレイし、パワーも段違い。
ストレスが半分以下になった。
何てったって厚物縫える。念願の皮革だって縫える。
恐るべし。
がしがし、そして 大切に使おっと!!

以前のミシンは、もう無理をさせずに
の〜んびり。
ペースにあわせた仕事をしてもらうことにしよう。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年06月20日 23:43

コメント

 

Main | About | Links | BBS