« 手に入れた | メイン | YOKO ONO »

2006年06月21日

青の世界で

[ daily ]

062101.jpg

ぽろぽろ。

今日の午後、帰りに公園を歩いた。
何となく美術館に向かってた。

やっていたのは「県展」
駅からの人が流れているよう…。
期間を見ると今日までだったし
入ってみた。

絵と写真と彫刻
それから書と工芸。

お腹も空いていたし、なんだかニュートラルな状態じゃなかったので
どうかな〜と思ったけど。
明日はもうやってないし。

メインに見たのは絵画と写真。
ざっくり言えば
今日は写真よりも絵の方が気分だ。
特に青色がKeyらしかった。

全体の1/3程のところにあった、ある一枚の絵の前で号泣。
いやいや 大げさだね…ジワっ ポロポロポロっ…くらいかな(笑)

ずっと立ち止まってるわけにもいかないし
先に進むことにした。
で、も一度最後にその絵のところに戻ってみた。
やっぱり ポロポロポロっ…だ。

外に出てみたら、少しすっきり。
あれ?
泣きたかったのかな?

今日思ったこと…
カラーよりモノクロ写真の方がやっぱり好きだ
静物画より抽象画のが気分だ。
そして、テクニックで泣けるんじゃないってこと。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年06月21日 21:13

コメント

 

Main | About | Links | BBS