« ひゃ〜 | メイン | 酒と肴 »

2006年07月07日

刻一刻 

[ daily ]

070701.jpg

変わっていく

薄い桜色(さくらいろ)が
ふわ〜っと視界のはじから
滲んでいく…
北の空

買い物袋をぶら下げて ゆっくり歩きながら
こんな感じ 好きだな〜って思った。

疲れてると 前しか見ないで歩く日がある
慣れた道だと 特にそう

くつろげる灯りもまだ点いていない
夜になるちょっと前。
そんな時間にはヤモリ達もまだひっそりと
自分のねぐらにいて
通りの家の壁はどれもみなのっぺらぼう…だ。

つまんないな〜
そう思って
ふっと 見上げると
それまでどんよりしてる…と思いこんでた空が違った。

茜色(あかねいろ)じゃなくて
紅色(くれないいろ)とも少し違う
薄い桜色(さくらいろ)

あぁ…この空って
ずぅ〜っと繋がってるんだなぁ〜

そんなこと考えながら
ぼちぼち歩いてると
小さいコのはしゃぐ声
路地をちょっと入ったところで
花火をしてた

そういえば駅の近くで
浴衣の女のコとすれ違ったなあ
いいねえ 浴衣

今日は7月7日
雨ばっかりだったから
なんとなく忘れてたけど
もう 夏なんだよね☆



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年07月07日 22:20

コメント

 

Main | About | Links | BBS