« 刻一刻  | メイン | カーズ »

2006年07月10日

酒と肴

[ book ]

4101149186.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V63988916_.jpg

杉浦 日向子さんの本が文庫になった

NHK の「お江戸でござる」で江戸文化の案内人をしていらした。
江戸の達人。
漫画家 江戸風俗研究家 文筆家
彼女の最後の作品。

電車の中吊り広告でチェックしていて
新刊で出た3冊を購入。

これはそのうちの一冊で
極上ちんみと酒をテーマにした 極上掌編小説。
珍味の描写が濃厚。

もったいないので、ちびちび大事に読む。
短編だからよけい…。
凛として格好いい彼女の生き方みたいのが
あちこちに散りばめられてる。

あ、お酒好きは要注意かも☆
巻末にお取り寄せガイドがついてる
読んだら…絶対お取り寄せしちゃうよ(笑)



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年07月10日 18:15

コメント

 

Main | About | Links | BBS