« 早起き | メイン | 雲ひとつない »

2007年01月11日

風邪っぴき返上

[ daily ]

070111_161933.jpg

昨年一年分の風邪は思った以上に
しぶとかった★

年賀状も後回し、電気製品にもほとんど触れずに
うつらうつらと寝てばかり。

それでもここにきて
ようやく立ち直ろうとしている。

昨日の夜のこと、思いがけず嬉しい電話があった。
学生時代にお世話になっていた恩師からだった。
数年前から連絡のつかなくなっていて
とても心配していた。

その頃、暮らしていた場所にたまたま赴いた時
電話してみるも「使われていない」のアナウンス。
でも、せっかく来たのだから…と家を訪ねてみたが…転居後だった。
これは…会いたくないってことかもしれない。
そう思って、それ以上探すのをやめた。
連絡があったり、ハガキが来たりしていたのだ。
ぷつり…と来なくなったのには理由があるはず。
こちらの連絡先はご存知なのだ
何かの時に思い出して必要なら連絡をくれるだろう…そう思ったから。

それから3年後の電話。
とても、とても嬉しかった。

そして、知っていた頃よりずっとHAPPYだという。
声を聞けただけじゃなくて、
無理をしないで心地よく暮らしている様子が
電話越しに伝わって来て、嬉しくて涙目になった☆

人と人のつながり
自分だけが望んでもダメで
相手だけが望んでもダメで
お互いに必要としていて成り立つもの



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年01月11日 16:42

コメント

 

Main | About | Links | BBS