« 新しい道へ | メイン | THE WORLD'S FASTEST Indian »

2007年02月09日

かしましく

[ daily ]

集っていたら、話しかけられた。

帰る前にバイクのまわりで☆和気あいあい☆
IさんとJunComと立ち話をしていた。

そしたら、横を通りかかった異国の人に英語で話しかけられた。
「誰のバイク?キミの?」
(あら、話しかけられたよ…びっくり☆)と思っていると

すかさず…
「ええ。彼女の」とIさん。
視線がこっちに!

「ビラーゴかあ! いいバイクだよね。乗りやすいよねえ」
なんだか嬉しくなって…思わずにこにこ♪

ちょっと通り過ぎてからこっちを振り返って
「排気量はいくら?」
「125!」
とっさに日本語で言ったら通じなかった(苦笑)
ワンツーファイブと言えば通じたんだろな。

「(?…?)。ボクも乗ってたんだ。えっと535だったか…700だったか…そんなヤツだよ」
今度はこっちが(あれ?そんな排気量のあったっけ?)
「Wow!」
「昔に…だけどね(にっこり)」

「じゃあね〜」
「じゃあね〜」

多分…こんな感じだったかな。
このバイク、イイよねって言われたようだったので
ちょっと嬉しかった。なんてフレンドリーなんだろう♪
ニコニコ☆(違ってたりして…)

聞き取りも何となく…だし(苦笑)
英語でちゃんと話が出来たらいいのになあ。


帰ってラインナップを調べてみたら結構あったのねビラーゴシリーズ☆
(ちょいと怪しいけど)こんな感じ。
---------------------------------------------------------
国内販売モデル
XV250Virago(国内販売終了、逆輸入)
XV400→XV400Virago
XV750→XV750Virago
XV1100Virago
海外生産・輸出モデル
XV125Virago
XV535Virago
XV700 Virago
XV920Virago
XV1000Virago
---------------------------------------------------



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年02月09日 18:12

コメント

子供の頃、田宮模型の「ヤマハ XS1100 ミッドナイト・スペシャル」っていう1/6サイズのプラモデルを作ってみたかった時期があったことを思い出した。でも、「CB750F」を作ってた。まだ売ってるのかな?

投稿者 lax : 2007年02月10日 23:31

 

Main | About | Links | BBS