« 鬼は外☆福は内♪ | メイン | かしましく »

2007年02月05日

新しい道へ

[ daily ]

友人Pちゃんが卒業した。

卒業したのは
「時間を自由に使える暮らし」

その代わりに手に入れたのは
本人曰く…
“ほんの少しの安定” と “社会人という肩書き”

趣味の世界を楽しむためには
それなりの資金も必要だ。
その前に、暮らして行くにも糧がいる。

自由な時間の中で
存分に振り返り、焦り、
悩みもしただろう。
そして、休息し、貪欲に吸収し
新しい世界も手に入れた。

ちょっと立ち止まって
考える時期に来てたんだよね。

人生の中で、無駄な時間なんて無い。
また、歩き出したPちゃんの卒業報告メールを見ながら
そんな事を考えていた。

卒業、おめでとう。
ぼちぼち行こう☆



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年02月05日 17:46

コメント

 

Main | About | Links | BBS