« THE WORLD'S FASTEST Indian | メイン | ご機嫌ナナメ »

2007年02月10日

ピカピカの新品タイヤ

[ Wing ]

07021001.jpg


今日はリヤタイヤ+ブレーキシューを交換。

先週も行ったけど、今週も土曜の朝
キリッとした空気の中を走ってショップへ。

11時を過ぎると続々とライダー達が来るので
早めに出発して正解!待ち時間も少なくピットに入れた。
ヘルメットをレジに預けて店内をウロウロ。
ウロウロ…ウロウロ。
ちょっと疲れたのでショップの前に停まっているバイク達を眺める。
同車種を見つけると、やっぱり近付いて見てしまう(笑)

寒くなってきたら…また、店内に戻ってウロウロ。
意外に時間がかかっている気がして、時々ピットを覗く。
ちょうど覗きに行った時、こちらに気づいた作業の担当者。
トコトコ近づいて来た。
「シューあんまり減ってないけれど、どうされますか?」
「えっ? でも、交換してください。」
以前の持ち主が手を入れてない事は明らかなので、一度リセットしておきたかったし。
停まる時に後輪ブレーキの辺りがキキッと鳴るのが気になっていたから。

交換後に報告を聞いて、交換して良かったナ…と。
前輪の時にも固着してたと言われたけど、後輪のまわりも錆びが発生して固着してたらしい。
磨いてグリスアップしてくれたので、思いのほか時間がかかった様子。

そのあと、リヤブレーキの踏み込み具合を微調整。
ちょっと固めにしてもらった。
そうそう、今回はウニみたいなのはカットしてあった♪

-----------------------------------------------------------------------------------------
ブレーキシュー :ベスラ ブレーキシュー  VB223
リヤタイヤ:フロントと同シリーズ kabuki D404R (130/90-15 MC 66P) WT  
空気圧:F:2.1  R:2.3
------------------------------------------------------------------------------------------



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年02月10日 12:37

コメント

 

Main | About | Links | BBS