« ポカポカ | メイン | ケーキといえば »

2007年02月14日

雨が降っても

[ daily ]

07021401.jpg

雪にはならない
このあたたかさ☆

このまま春になるんだろうか?

そういや今日はプレゼントと一緒に、いろんな気持ちを伝える日だそうな。
巷では、チョコレートの勢いに押されて、他のお菓子が品薄だって教えてくれた。
やっぱりこの記念日の定番はまだまだチョコレートなんだと実感。

職場の皆さまのために、チョコチップクッキーなど
つくろうかと考えたものの…諸事情により取りやめた。
こういうものは、気が向いた時じゃないと出来ないもんだ★

チョコレート…チョコレート…チョコレートフォンデュのレシピを探していて
チョコレートファウンテン(チョコレートの噴水)のマシンを発見。
開いた傘を三つくらいつなげたようなマシンの上から
溶けたチョコレートが流れ落ちる。
流れ落ちるチョコにフルーツ。デザートの出来上がり。

このマシン…パーティ仕様のプロ用かと思いきや…なんと!
ファミリーサイズ!お値段もお手頃!!

いや…買わないけど…
驚いた★

チョコレートが流れ落ちる写真を見てて
「チャーリーとチョコレート工場」観たくなった♪
リメイク版のティムバートン監督作品はチョコレートの質感が美しかったなあ。
つやつやでとろ〜り…流れ落ちるリボンのような痕跡。
今にも甘い香りが漂ってきそうな☆(劇場で観た時にも漂ってたけど)

1971年公開されたオリジナル版、メル・スチュアート監督作品は
CG技術なんかが確立されていない頃のもので、やっぱり全然違う。
それはそれで、頑張って夢の世界を想像しつつ(セットを)つくった感が
散りばめられていて、リメイク版にはない素朴な感じが良かった☆

子ども向け?
内容的にはシュールなんだよね(笑)

どっちを先に観ようかな〜♪




コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年02月14日 21:31

コメント

チョコレート?
ここ何年か"義理"しかもうてませんが何か?(泪)

投稿者 GAMMY-SOSA : 2007年02月15日 00:23

自分のために購入する女子も多うございますゆえ、
まわってこないのかも…。

投稿者 ジェイ : 2007年02月16日 18:43

 

Main | About | Links | BBS