« 雨が降っても | メイン | ご機嫌Westy »

2007年02月16日

ケーキといえば

[ favorite ]

07021601.jpg

子どもの頃から
ベイクド チーズケーキが好きである。

なのに、あんまり好きだと思えるのに出会えない。
その食感だったり、コクだったり、香りだったり。

食べたい時に食べるには自分でつくるのが一番。
そう思ってチーズケーキの本なるものは何年も前に購入済み。
しか〜し、ただの写真集と化していた(笑)

で、いいレシピに出会ったので…一念発起。
難なく出来た。
ミラクルである☆

*******感動したレシピはこちら*******
材料(18cm)丸型

○クリームチーズ 450g
○サワークリ−ム  200g
○食塩不使用バター 50g
○バニラビーンズ 1/2本
砂糖    150g
◇全卵    2個
◇卵黄    2個分
コーンスターチ  30g
****************************
混ぜて焼く、シンプルなのに美味しいレシピなり♪
160℃のオーブンで60分待てば出来上がり。

あら熱をとってから、冷蔵庫でしっかり冷ましましょ☆

次回は湯煎焼きでふんわりさせてみよう!

このチーズケーキで「苦手意識」克服う〜☆
石鹸づくりより危険じゃないし…(笑)



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年02月16日 18:58

コメント

 

Main | About | Links | BBS