« 朝ご飯に | メイン | スパ »

2007年03月10日

年齢・年輪

[ daily ]

07030103.jpg

昨日、あっちゃんの誕生日だった。

あっちゃんとは3年ちょっと前に知り合った。
誕生日や血液型だって聞いて知ってたはず。
でも、誕生日だってことすっかり頭から抜け落ちてて
同期にプレゼントをもらってるのを見てやっと
(ああ誕生日だったんだ☆)と思った次第。

おめでとうを言うとあっちゃんはこんな事を言った。
とうとう30歳になっちゃいました〜(笑)
昔は年とるの嫌だったんですけどね。
そんな年になった時の自分に自信がなかったし
でももう、夢も全部実現したから
ま、いっかって。


30歳になったばかりなのにい???
これからなのにい???
頭の中は☆×▲▽★(笑)
そういや、ここ数年覇気が無い。
趣味の音楽もやってないらしいし。
好奇心のアンテナものばしてない。
なんだか…もったいないな。
3年前はそんなじゃなかった。


また別の日。お酒の席で
もうあと数年で定年の元上司と
話していたときの事。

もうすぐ定年とは思えない元気さ。
昔から体を鍛えていたってこともあるけど
今でも休み時間には走っているし
体力づくりに忙しくしているらしい。
そばも打つしクルーザーにも乗っちゃう趣味人でもある。
実年齢は置いといて。
とにかく元気いっぱいなのだ☆


うんうん。実年齢じゃなくて
どんな風に生きているかが大事。
やっぱりね、好奇心って大事。

----------------------------------------------------------------------------------------
☆その日 刻んだ言葉☆

失敗を恐れたら先に進まない。
恐れずに動くこと。

チームを引っ張って行こうと思ったら
謙虚に、そして自分が率先して体を動かすこと☆

ちゃんと部下を気遣いながら、部下に任せている。
なんかあったら責任は取るからやってみろ!そんな感じの元上司の言葉。

とってもありがちな言葉だけど
大切に受け取った。
-------------------------------------------------------------------------------------

そして
「世界最速のインディアン」を思い出した。

バート・マンローの言葉
Danger is the spice of life and you've got to take a risuk every now and again
-リスクを恐れないのが生きるってことだ-

If you don't follow through on your dreams,you might as well be a vegetable.
-夢を追わない人間は野菜と同じだ-

I may have this saggy skin on the outside,but on the inside I'm still 18 years old.
-顔にシワがあっても心はまだ18歳だ-

If you don't go when you want go when yo do go,you'll find you're gone.
-やるときは やるっきゃない-

たくさんの珠玉の言葉が詰まっていた「世界最速のインディアン」☆



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年03月10日 09:52

コメント

リスクや失敗を恐れるのはアカン

わかってんねんケドなぁ。

"外野"に対して
完膚無きまでに黙らせようと
必死こいて目指す先には
一発で仕留めるコトしか
眼中に無くなってまうんやなぁ。

無茶やっちゅうのは
承知してんねんケドもなぁ。

投稿者 GAMMY-SOSA : 2007年03月11日 04:27

無責任に好き勝手なこと言うのを
黙らせることは難しい。
たとえ「完璧」にしていても、何か言うはず。
そんな相手に真っ向から向かい合わなくたっていい。
なぜなら、自分にとって大切な相手じゃない場合が多いから。
認めてくれる一握りを大事にしたいね。

完璧じゃないから憎めなかったり
ほんわかしたり。
そういうのが人間くさくていい。

それに
失敗した時ほど周りがよく見える。
フォローしてくれる人
支えになってくれる人
無責任なことをいう人
見て見ぬ振りの人
自分にとって大切な人は誰かが解ったりする。
------------------------------------------------------
バート・マンローは
リスクや失敗を恐れて
何もしないでいるより
やってみて失敗しても
また工夫して先に進もうとする。
その繰り返し。
それが生きるってことだって…
そう言いたかったんじゃないのかな。

投稿者 ジェイ : 2007年03月11日 22:52

 

Main | About | Links | BBS