« お昼休み♪ | メイン | チョコ&バナナ »

2007年03月18日

ぶるぶるっつ

[ daily ]

なんでこんなに寒いのおおおおお????

そりゃ風邪も蔓延するよ。

こんなに寒いと
熱々のものが食べた〜い。


たいていの場合
買いだめをしないので
天気によって、気温によって
それから気分によって
食材を買う。


今日は…帰宅が遅くなった。
あまりの寒さにぶるぶるッ。
無性にミネストローネが食べたくなった。

最近は24時間営業してるとか
遅くまでやってるお店が多いので
こんな時には助かるってもんだ。

荷物たくさん抱えたまんまで
急いで食材買って
急いで帰って
急いで野菜を小さく刻んで

数日前から熟成させてた塩豚を
ベーコンの代わりに使う事にして
表面をカリカリに焼いてから
やっぱり急いで小さく切って

オリーブオイルで炒めて

お鍋に全てを投入。
途中でスパイスを少々。

コトコト♪
コトコト♪
コトコトコト♪♪♪

最後に塩、胡椒をしたら
スープボウルにたっぷり盛って
パルミジャーノをがしゅがしゅ削ってから
いっただっきま〜す。

熱々を ふ〜ふ〜しながら
はぐはぐ、もぐもぐ…

早く食べたいのに
熱々で口に運べない。


猫舌はこんな時
もどかしい(笑)
熱々が食べたいのにいいい☆



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年03月18日 00:12

コメント

 

Main | About | Links | BBS