« チョコ&バナナ | メイン | 症状が出る瞬間 »

2007年03月21日

祝日の午前中

[ favorite ]

07032101.jpg

電車で出掛けた☆

いつもは人でごった返してるショップも
開店してすぐは空いている♪

ショッピングは午前中だけにしようって
心に決めて(笑)
欲しいもの探しのショップ巡り。

キョロキョロ
ウロウロ

お目当てのものを探すついでに
面白い!とか…ふうん☆…とか…へええ!!とか
お!?…とか思うもの探し。

アンテナにひっかかるものたちが
どこのショップにあったかインプットしておく。

今日は発売当初から気になっていたグッズの実物を発見♪


07032103.jpg

ただの穴開けパンチじゃない♪
インフ・デザイン・オフィス企画・製造・販売の「name-off」
http://www.infdesign.jp/

七穴パンチでDMの宛名なんかを
上手に切り抜いてくれる優れもの。

07032104.jpg
パンチするための七つの軸の長さも変えてあって
微妙に波打っているのを発見!
んん〜素晴らしい。


DMとか封筒の宛名とかが気になる方で
こまめに仕分けをしてシュレッダーにかけてるんだけど
結構ゴミが出る。かさばるし。

それに比べたら、電気も使わないし
カシャン カシャンって手軽に穴をあけられて
穴を開けた残骸ハガキはリサイクルに回せるし
なかなか良いんでは??とず〜っと思ってて(笑)

刃のたくさんついてるハサミも検討してみたけど
あんまり格好良くないし
カラーの展開もいまいち好みではない(苦笑)

やっぱりデザインの差でname-off☆
はじっこにある収納フックでレバーを固定すると
ぴたりと本体にくっついてとても格好イイ。

相方にはホッチキス?と聞かれたが…(汗)


ちなみに
2004年にグッドデザイン賞を受賞しているらしい。
会社は台東デザイナーズビレッジ内にあるんだとか。
いいなぁ♪




コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年03月21日 21:17

コメント

 

Main | About | Links | BBS