« 森のバター | メイン | 世田谷美術館で »

2007年04月08日

オールスター

[ favorite ]

07040801.jpg

近くまで買い物に出掛けた。

欲しかったのは
レザーのコンバース オールスター
気に入って履いていたんだけど
ソールが減りすぎてしまったから。

このソール直せないのかな?って
諦めきれずに修理に持っていったものの
やっぱり無理だと言われた(ガクっ)
それでも諦めきれず、修理グッズを購入してやってみた。
しばらく同じ状態を保ってたけど、またダメになった。

とうとう
二代目を買うことに。
だけど近くのショップに同じのは無かった。

一代目はMADE IN U.S.Aで
数年前にUSA工場を閉鎖してしまって
あまり出回ってないし、高かったりで
諦めて現行モデルを買った。

07040802.jpg

パッと見はそんなに気づかないかもしれない。
でも、同じサイズでもUSAのは若干幅が広くて
履き心地が違う。
底を比べてみるとやっぱり現行品は細いんだなあ。
つくりは現行モデルの方がキチンとしていてスマートに見える。
けど、やっぱりポテっとした一代目の方が好みであった。


高校生のころ
コンバース オールスターのハイカット履いてた時は
なんにも考えなくてもMADE IN U.S.Aだったのに
時代は流れてるんだね。


まだまだコンバース履く♪



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年04月08日 15:31

コメント

 生きてるだけじゃ 花と同じさ
 働くだけじゃ   アリと同じさ
 とんでも無いコト やらかそうぜ
 生きてる証を   叩き付けろ

 当り前に生きるコトを
 大人らしいと言うのなら
 俺はいつまでもガキのまま
 後ろ指を指されてもそうありたい

 あんなに欲しかった
 "コンバースのハイカット"
 今でもまだ俺 欲しいだけサ!


 あの頃バンド組んでるヤツらと
 いつもつるんでは騒いでた
 俺達が履いてた安物のバスケットシューズ
 金が無くてコンバースじゃ無かった

 長い時を越えて今も
 ギターのゲージを叩いている
 俺の瞳はあの時のまま
 素敵な輝き失ってないかい?

 あんなに欲しかった
 "コンバースのハイカット"
 今でもまだ俺欲しいだけサ!

 あんなに欲しかった
 "コンバースのハイカット"
 今でもまだ俺欲しいだけサ!


ワシの友達の"ごるご51"さんの唄で…

"コンバースのハイカット"

ものごっつう大好きな唄です。

投稿者 GAMMY-SOSA : 2007年04月11日 00:50

ありがとう。
わかるなあ、ごっつう好きな気持ち。

投稿者 ジェイ : 2007年04月11日 01:41

 

Main | About | Links | BBS