« 夜桜を愛でに | メイン | オールスター »

2007年04月07日

森のバター

[ daily ]

07040701.jpg

アボカドスコーンを焼いた。

今回は、ちょっと前にキッチンにやってきた
フードプロセッサーに材料を入れて
があーっと混ぜて焼いただけ。

このフードプロセッサー
CLASSIC BLENDERについてきた
小さなタイプ(オプション)なので
粉もの(生地づくり)は得意じゃないんだけど
やってみたら 出来た(喜)♪
少量だったし。こねないし。

なぜアボカドか…というと
最近のバター消費量に驚いて
バターの量を減らそうと思ったから


森のバターと呼ばれるアボカドと
絹こし豆腐が入っている。
甘みはちょっとだけメープルシロップで。
牛乳もバターも入れないので
乳製品アレルギーの方にも☆

今回は、少し打ち粉が多すぎて
表面が粉っぽい…。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年04月07日 18:12

コメント

 

Main | About | Links | BBS