« リクエスト | メイン | その時、そのタイミングで »

2007年04月25日

うっ…うっ…

[ daily ]

07042003.jpg


感動である。

小雨の中、午後から教習所にぶ〜ん☆

教習前にカードを機械に入れると
時間と教官の名前が印字された配車券が出てくる。

配車券を見て
教習所のロビーで小躍りした(気分だけね) ♪

前々回、感動をくれた教官だった(喜)
一日2時限、連続して教わる日を別にして
同じ教官に二度教わるのは初めて。
ミラクル!

そして今日も…前には出来なかったことが
すんなり出来るようになったのだ!
ミラクル!!

やっぱり教える側と教えられる側の
相性ってあるんだ。
前々回の時はそれまで何度やっても掴めなかった急制動が
しゅわっ!って完璧に解って出来るようになった。

今日は波状路と一本橋。
第一段階で指導してもらった時、全然掴めずに
左手がつりそうになりながらも泣きそうになりながらも
教習時間の最後になんとかクリアした一本橋。

今日の一本目は、また元どおりにタイムが出なくなってた。
ダメなところはわかっている。
やっぱりナ…と思いながらスタート位置に戻る。
いくつか質問されて、答えて
こちらの理解出来てないところを引き出すと
今度は理論的にキチンと説明してくれた。

そして、その的確な言葉たちは
今までになく脳みその中にシャープに入って来た!
すこーん☆と前のと入れ替わって前のが飛んでった感じ。

言われている内容は同じこと。
だけど、系統立てて理論的に説明されると
こんな風に入ってくるもんなんだって思った。
思考回路のせい?

部分的に違うところをバラバラと
指摘されるのとは違う。
一番大切なポイントが出来るように
そして、少しずつレベルアップをさせてくれる。

あんなに何度やっても
いろんな教官がいろんな事を指摘して指導してくれても
左手が痺れたようになって感覚がおかしくなっても
出来なかったのに。

きっちり切れていなかったアクセルのこと、
絶妙な速度のつくり方のこと、リアブレーキのタイミング
ハンドルワーク。
その全てが自分の中でピピってつながったら
ちゃんと出来るようになった。
嬉しくて、じわっと涙がにじんできた。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。え〜ん

「オイオイ …ここで泣くなよ〜オレが泣かせてるって思われるよお」なんて…。
でもね、ホントにそのくらい嬉しかった。
急制動のときもそうだったけど、出来て嬉しい!って
教官の後ろにオーラが見えますって言ったら嬉しそうに笑ってた(笑)

もやもやしていて、今ひとつ掴めなかった輪郭が
バシッと見えた瞬間のようなそんな感じ。
単純だなあ〜と我ながら思うけど…
もうコワくない…(笑)!

ハズ…。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年04月25日 21:57

コメント

 

Main | About | Links | BBS