« そんな日もあるさ | メイン | パウンド »

2007年05月21日

同じ顔して

[ Wing ]

07051601.jpg

どうも違うのだ。

教習所で乗るマシン。
相性が良い☆と思う乗りやすいのと
いまひとつ相性が悪い…乗りにくいや★と思うのがある。

普段の整備の具合、遊びの具合それから育てられ方(笑)?
そんなこと、中型の免許取る時には思ったことが無かったな〜。
どうして今回はそんなことを感じるのだろう???
パワーの差?

07052101.jpg
そんなことを考えながら
軽めの晩ご飯。
トマトのスープをずずず〜。
ジャガイモとニンジンと鶏ハムを作ったときのスープストックに
湯むきした丸ごと一個のトマトを入れて、しばらくグツグツ。

それだけだとボリュームがあんまりないので
素麺をちょろりと入れてみた。

半分くらいはそのまま、半分を過ぎたらトマトをくずしながら
ずずず〜。ナンプラーを数滴たらしてみても美味しい。


スープってホッとする(笑)



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年05月21日 21:07

コメント

>育てられ方
ええなぁ。この表現(笑)。
教習車って不特定多数のヒトが
いろんな乗り方してるモンなぁ。

やっぱり
"愛"が籠もって無いアカンかなぁ(笑)。

投稿者 GAMMY-SOSA : 2007年05月23日 08:58


何台もある教習車
それぞれにいろんなクセがあって
教習生もいろんな乗り方をして

ぎゅんぎゅん空ぶかしされたり
とろとろと煮え切らない乗り方をされても
ガシャ ギュギュ グワシャ★と思いっきり転倒させられても
それでも健気に毎日狭い教習所をブンブン走ってる。

長いようで短い教習期間中
お天気、マシン自体の調子
乗り手の体調・精神状態
そんなものもひっくるめて
心地よく乗れると嬉しい。

そんな風に乗れたバイクは
お気に入りの一台になったりする。

クセの強いのを乗りこなしている感じが好きなひとも
クセの無いのを楽〜に乗りたいひともいる
だから教習所にもいろんな調子のがあっていいのかも☆?


投稿者 ジェイ : 2007年05月23日 20:50

 

Main | About | Links | BBS