« 眠いんだから | メイン | 雨上がりの道端…それから庭先 »

2007年06月09日

カメラ片手に

[ art ]

07060902.jpg

朝倉彫塑館♪

アトリエと住居部分。
そのどちらの佇まいも
いい感じ。

どこに居ても眺められる中庭は
自然の湧水をひいた日本庭園。


07060903.jpg

都会のざわめきも
せわしない時間の流れも
水音にかき消される不思議。

こだわりの人だったんだなあ…。
学校を出てすぐにこんなアトリエを
構えたという事実に驚かされる☆

無類の猫好きだったらしく
生み出された猫たちは存分に
そのしなやかさと愛くるしさを
ブロンズの身に纏っていた。

虎視眈々と獲物を狙う姿も
静かに目を閉じる老猫も
良かった。


人間よりむしろ猫の方が
好きだったのでは?と思わせる(笑)


その帰りに出会った猫。
声を掛けると
仕方なく視線を投げてくれた。

07060904.jpg

この近くには本当に猫の姿が多い♪


その帰りはこんな空模様。

07060901.jpg



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年06月09日 20:44

コメント

 

Main | About | Links | BBS