« 今年もこんにちは | メイン | キッチン棚 »

2007年06月24日

ぶひ☆ぶひっ

[ favorite ]

07062401.jpg

はじめてロールケーキを作った♪

天板に生地を広げて焼き上げる間に
とろりとしたカスタードをつくり、ちゃんと裏漉し。
それから…6分立ての生クリームとあわせて
やわやわのカスタードクリームが完成。

冷ましたスポンジにたっぷり♪
くるくる〜くるくる〜☆

冷蔵庫で冷やして出来あがり〜。

ほどよく冷えてからカットして。

仕上がりは…?

どう見ても…ブタの鼻(笑)

まあ、ね。
はじめてだしね。
こんなもんかな(笑)

見栄えはどうあれ、
自分で作ったカスタードクリームが
こんなに美味しいとは思わなかった。
今まで、作ったことのあるカスタードはなんだったんだ?
別モノ?  


美味しいレシピに乾杯♪



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年06月24日 22:30

コメント

 

Main | About | Links | BBS