« ぶひ☆ぶひっ | メイン | 青春とは »

2007年06月25日

キッチン棚

[ daily ]

07062402.jpg

今の家に越してすぐに作ったキッチンの棚。


料理もわりと好きなほうだと思う。
適度につくる分にはとても楽しいと思う(笑)

料理はいいとして、
お菓子なんてぜ〜んぜん無理だと思ってた。
半年くらい前までは。

それが…お菓子作りをするようになって
徐々に道具が増えて、なぜだか調理道具と同時に食器も増えて
(趣味が増えると道具も増えるいつものパターンだが…)
この棚ぐらいじゃ仕舞えなくなってきた(笑)

うちのキッチンはもともと細長くて狭い。
キッチンボードやダイニングボードを置くにも
奥行きあるモノだと収まらない。

素敵だ〜♪欲しいいいい〜♪…なんて思うオープンボードやキッチンキャビネットときたら
我が家には高すぎるのだ…(ガクっ)

そんなときはどうするか?
「長い板も運べるよ〜♪ベニヤ板だってカットせずに運べるよ〜♪」と笑顔の
Westy☆がいるではないか!
ほっほっほっ(笑)
なんとも頼もしい。

そして、自作すればサイズだって仕様だって自由ではないか!
今の棚の上に載せるのを作ればいいんじゃないの?
そして気になる価格だって抑えられるじゃない?
というわけで…週末は棚作りにいそしむ二匹。

食器も基本は白と決めてちまちま揃えつつあるし
元の壁も白だから…とマットな白にペイント。
なにより狭さを感じないようにしたかった。

で…出来たのがこちら。

07062403.jpg

上と下の色が違うけど? どうよ?
それはそれで…いいんでないの?

下の棚を作ったときは着色ニスの三回塗りがお気に入りだった。
安い木材もしっとりした色あいに仕上がるのが良かった。
せっかく頑張って塗ってたんだし…愛着がある。
当分はこのまま、飽きたらその時に考えよう☆


07062404.jpg

オープン棚の出来上がり〜♪

じゅじゅ〜っとスキレットで餃子を焼いて
キンキンに冷えたハートランドで乾杯じゃ〜♪



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年06月25日 23:04

コメント

 

Main | About | Links | BBS