« おおお! | メイン | 暑い暑い 焦げる〜 »

2007年08月03日

おとなの友達

[ daily ]

07080301.jpg

常々思うことだけど

いい大人になってから友達になる…
っていうのは子どもの頃のそれとは全く違う。
学生時代の友達ともまた少し違うのだ。

大人になると、上手く生きるための知恵やら
自己を抑制するクセがついてきて
上手にそれなりの付き合いが出来ても
知り合いの域から少し踏み込んだ友達には
なかなか なれなかったりする。

(…人見知りするし…(笑))

そんな中で利害関係もな〜んもない…とか
好きなことが似ている、もしくは一緒…とか
響き合うものがある人に出会って
心地いい友達になれることがある。

アンテナを鈍らせないで
ピンっと来たら
仲良くなってみよう
自分のガードを下げると
意外に相手のガードも下がるもんだ。


大人になってからの友達ってのは
年齢もまちまち
悲喜交々
生きて来た道のりもいろいろ
だから学ぶべきところも尊敬するところも
たくさんある。

実際の年齢が自分より上だとか下だとか
そんなことよりも
なにを考え、どんな風に生きて来たのか
そっちの方が重要なわけで。

子ども時代から続く友達ももちろん大切だけど
大人になってから親しくなった友達って貴重☆



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年08月03日 22:43

コメント

 

Main | About | Links | BBS