« 絵本原画展 | メイン | 車中にて »

2007年08月29日

田舎のにおい

[ daily ]

07082901.jpg

お盆に帰省しなかったかわりに

少しずらして帰省した。
今回は昼間の高速バスを利用。
夜のバスよりも外の景色が見られるし
疲労の度合いがややマシな気がする。

4泊5日。
実家が結構近いので、どちらにも均等になるように
2泊ずつ。。。だから、長いようで短い。

着いて次の日はお墓参り。
そして1日空けて、移動してお墓参り。


田舎に帰るとついでに畑に寄ることが多い。
07082902.jpg

畑で白い茄子と黄緑の茄子を見つけてびっくり。
いろんな品種があるもんだ。
花の色も茎の色も違うんだよね。
畑にはほかにもたくさんの野菜が出来ていて
干した玉葱も納屋の軒下にたくさん。
土の匂い、野菜の匂い、田舎の匂いをたっぷり吸収して
太陽の光もたっぷり浴びて
帰りの車中では知らない間に
こっくりこっくり。


移動の大半はクルマ。。。
こっちに帰って来たら
背中がバリバリ★首もなんだか重い〜★



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年08月29日 21:42

コメント

 

Main | About | Links | BBS