« ほっ | メイン | 曇り空 »

2008年05月01日

ひとりで行ってみたら?

[ Wing ]

あ、自分で3300踏んだ…。

次は、3333踏んだら教えてね♪

--------------------------------------------------------------
昨日のこと
半日、仕事が休みと聞いて
「バイクのオイル交換行けたら行っておいでよ」
と言われたので行ってみる事にした。

前々回はショップでやってもらった。
前回はMOTOOくんにオイル+フィルター交換してもらった。


一度帰って、昼ご飯を食べて出発。
ホンの片道15km。

とはいえ、普段は通勤に乗っているだけ
なもんで…ドキドキ。

何度か後ろに乗って行ったことはあるけど
一人では初めて。
緊張して汗をかきかき…ようやく着いた。

着いたはいいけど、しばらく来ないうちに
リニューアルされていて商品の場所が随分変わっていた。
(おろおろ…このへんじゃなかったっけ)
(型番控えてこなかったなあ…)
ん〜。不安である。

125は店頭に置いてあるカタログにも
対応表にも載ってないし…で
ちょっと戸惑う。

(多分…250のと一緒のフィルターだったハズ)

とりあえずカゴにオイルとフィルターとOリング入れてって
店員さんに確認してもらう。

店舗用カタログを探したけどやっぱり載ってないらしい。
別のメーカーの対応表には「-」になってたらしい。

「ビラーゴ125ですよね? フィルター付いてないタイプじゃないですか?」
(…。 じゃあ…前回のフィルターはなんだったんだ???まあ、開けてみりゃわかるだろうし…)

「じゃあ、開けてみて現物確認してみて、汚れてたら替えたいので(汗)」
とバイクを預けた。

しばらく店内でうろうろしてたら
慌ててピットからやって来た。
「やっぱり付いてました。250のでした。」
(ほっ…やっぱり)

「あ、そうでしたか(にっこり)。よろしくお願いしまあ〜す」

それはそうと
「オイルが珈琲牛乳みたいだったんですけど心当たりありますか?」
なんて言われちゃった。

雨にあたって、どこかから入り込んだ???
はて?なんでかな?

次回の交換の時もそんな風だったら
要注意だな…そう思いながら
ショップを出て、来た道を帰る。


帰り着く前に給油。
ガソリン価格119円。
そんなに安いのも今日限りだと
ガソリンスタンドは長蛇の列になっていた。

家に帰り着いたら
急にぐったり。
たかだか30kmでこんなに疲れてたんじゃ
ツーリングなんて…まだ無理?
体力不足?

その日の夜。
事の顛末を相方に話した後
「もう少し、ひとりで走る練習する」と
宣言した(笑)。


翌日
同じガソリンスタンドを通過した。

価格は157円に。
そして
一台もクルマはなかった★



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2008年05月01日 22:57

コメント

 

Main | About | Links | BBS