« 早めの夏休み7-夕食 | メイン | 早めの夏休み12-足跡 »

2008年07月19日

早めの夏休みの後

[ daily ]

2008070802.jpg

獲物はどう料理してやろうか。

釣れたサイズは18cmくらいのものから
最大で32cmくらいのものまで。


とりあえずは、小さいサイズのものを焼き魚に。

はむ♪
「ん?こんなだっけ?」
「・・・?」

どうやら舌が肥えたらしい。
以前ほど美味いと思えないのだ。
(ちょっと不幸な気持ち)


かくなる上は・・・すもーくするべし♪

スモーク♪スモーク♪

漬け込むソミュール液を準備して。
塩漬け2日間。
塩抜き3時間。
乾燥2日。


虫の襲来もちょっと困る。
暑いこの時期腐敗も怖い。

というわけで、邪道かも?

お風呂場で乾燥。
2008070801.jpg


むわっと魚臭いのは我慢して(笑)


夜になってから
こっそりこっそりスモークしたのでした。
2008070803.jpg
モクモク・・・モクモク・・・かぐわしい香り・・・モクモク・・・

出来栄え?
塩抜きをもう少しすれば良かったかな・・・と。


ちょっとしょっぱくなり過ぎたので
ご飯と一緒に炊き込む。
2008071601.jpg

これはこれでイケる。

早めの夏休み <完>



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2008年07月19日 18:24

コメント

 

Main | About | Links | BBS