« 暑い暑い | メイン | 生地問屋のお散歩と・・・ »

2008年08月04日

モノの価値

[ daily ]

たいていの場合・・・
モノの価値というのは
需要と供給のバランスで決まる。

中古書籍を扱う書店に寄った相方から
電話があった。

「お気に入りのシェフの本が安く出てるんだけど☆○○○の○○ってやつ。」
「おいくらで?」
「105円♪」

「うそ〜。だってハードカバーだし。あんまり値段下がったの見たことないよ。」
「いや、桁間違ってるかと思って見直したけど、やっぱり三桁なんだって。」

急いで手元にある背表紙を確認する。

「それ持ってない。購入されたし」
「了解♪」

というわけで、書棚に一冊増えた。

相場のチェックが甘いのかな?
洋書だからあまり欲しい人がいないのかな?

相方によれば結構立派な洋書にも
破格の値段がついていたらしい。

これは時々チェックせねば♪と思った次第。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2008年08月04日 12:54

コメント

 

Main | About | Links | BBS