« モノの価値 | メイン | お盆なので »

2008年08月08日

生地問屋のお散歩と・・・

[ daily ]

2008080801.jpg

釣りの師匠と相方と3人で晩御飯の約束をしていた。

せっかくだから、近くに立ち並ぶ生地問屋にも寄って
汗だくになるだろうから、ちょいと銭湯にも寄りたいな♪
なんてことを企み、約束の3時間前には着いていた。

地図を見ながら銭湯を探して歩いていると
大通りを横切ってちょいと曲がったところに
あった♪

が・・・定休日だった(泣)
下調べが甘かった〜。

急にジリジリと暑さが襲いかかってきた(多分、気のせい)。

うぅう・・・暑いよぉ・・・これは早くお店に入らねば!

気を取り直して、問屋街メインストリートに出ると
あったはずのお店が無くなっていたり
ちょくちょく購入していたお店が閉店セールをしていたり。
ちょっと来ないうちになんてこったい!

セールのおかげで探していた羽二重が
安く手に入ったけど、ちょっと寂しい気持ち。

3件目の生地屋さんでフラフラしていたら
いい時間になって、待ち合わせ場所へ。

それから
たっぷり食べて
ちょっぴり飲んで
たっぷり喋って

最後にお店を変えてビリヤードをした。
何年ぶりだろうな・・・ナインボール。
キュッとジントニックを流し込みつつ。
ゲームを楽しむ。
勝っても負けてもどっちでも良くて
なんとも楽しかった。

たまにはこういうのもいいもんだ♪



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2008年08月08日 00:04

コメント

 

Main | About | Links | BBS