« 今日 ひとつ | メイン | 次の週末 »

2009年11月24日

そして

[ daily ]

こうなったらもう

断然欲しいのにこだわることにする!
短期間に勉強して随分詳しくなったもんね。

そうそう、さらに適任がいた!

さっそく。。。。
「あのね、こんなのが欲しいんだけど」
「あ、ありますよ〜♪」
「いかほど?」
「これくらい」

その日のうちに
見に行った。

ずいぶん長く、そこにいて
後から聞いたところによると
まわりのみんなが気になっていたらしい。

「これがいい・・・(なんでかモジモジする)」
「おねがいします」

ということで話を進めてもらうことにした。
その話をするやいなや、彼はお友達とイベントへ
旅立って行った。

それから、着々と極秘に話は進み
その日から数日間、場所探しに、書類取得にと
ビラーゴで奔走することになる。

場所はというと7箇所ほどあたっても空きはなく

一番近くて条件がいいし、絶対空いてないと思い込んでた
最後の一ヶ所におそるおそる電話すると
「空いてますよ♪」
♪素晴らしい〜♪ダメだと思ってたのに。

即決で次の日に必要なものを持って管理人さんちに行ってきた。
直接契約で、更新料なしの物件。
たまたま空いたらしく、それはとても珍しいことだったらしい。

そこから超高速で手続きは進み
書類を受け渡すその日まで
本当にうちにやってくるのか?と信じられず
悪夢をみたり、寝付けなかったり
急に目がさえちゃったり。
毎日、よく眠れなかった(笑)

今から思えば全てが凄い偶然がいくつも重なって
我が家にやってくることになったのだった。

これもあとから聞いたこと
話を決めた30分後に欲しいって人が現れたとか。

「これ決まってるので。」と言ってくれて
(他の人に勝手に売られないように)
書類と鍵を厳重に保管してくれていたらしい。
タッチの差。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2009年11月24日 23:01

コメント

 

Main | About | Links | BBS