« オレンジなの | メイン | 磨き職人 »

2010年07月12日

生活向上委員会

[ home ]

転居しましたよハガキも出さないまま
毎日、一生懸命 進化中。
気がつけば、越してきて一年たったみたい。

最初の頃、もうどうにもこうにも
気になるところが多すぎて、いったいどこから手を付けていいものやら
考えだすとオーバーヒート→思考停止→変化なし→自己嫌悪。

眠れない日もたくさんあったけど、突破口はベランダだった☆
親分猫と戦いながらこつこつと手を動かして
緑の傾いた床にタイルマットを敷き詰め、前の家でヘルメット入れと
靴箱として製作した棚をベランダガーデニング用にすることにして設置。
最初に買った植物といえばゴールドクレスト4つに花苗をいくつか。
以前のベランダは条件が悪くて、山野草に凝ってみたり、野菜類にハマったり、
み〜んな枯れて残ったものは…土と鉢と石だけだったもんな〜。
オリヅルランや万年青(オモト)、アロエまで枯らしてしまったのでした(悲)
今度こそは!と鼻息も荒くなるわけでして。

視線が気になるので、オーニングを二枚取り付けて
ソーラータイプのランタンライトを置いて。
それだけでずいぶんホッとしたもんだ。

ウチの中がぐちゃぐちゃでも一歩ベランダに出ると癒される。
少しずつまた進む勇気も出る。

Befor
SANY0435-Befor.jpg

After(逆サイドになっちった)
SANY0902-after.jpg

Now。
小さなテーブルとチェアが仲間入り。さらに狭いけど快適になった。
カリフォルニアローズ、サフィニア、ミニヒマワリとバジルやタイムなどのハーブがすくすくと成育中。

そして、仲良しさんでガーデニング倶楽部発足なのだ。それについてはまた今度。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2010年07月12日 16:20

コメント

 

Main | About | Links | BBS